ソフトバンクユーザーはPayPayで1,000円ゲット!アプリのインストール・アップデートができない時の対処法は?

ソフトバンク光

スマホ1つで決済ができるPayPay。

予想以上の反響で「100億円あげちゃうキャンペーン」は終了しましたが、現在はアプリのインストールと新規登録で500円。更に、ソフトバンクユーザーなら支払い方法の登録で500円相当が追加で貰えるキャンペーンを実施中です。

キャンペーン概要
アプリインストールと新規登録500円
支払い方法登録500円
合計1,000円

開催期間は2018年12月4日9:00~2019年3月31日23:59までです。前回のキャンペーンが早めに終了したので登録される方は急ぎましょう。

この記事では、PayPayの登録と1,000円をゲットする手順をまとめます。

アプリがインストールできない?

ご存知だと思いますが、PayPayでクレジットカードの不正利用が問題になりましたね。正確な原因は不明ですが、カード情報がPayPayから流出したわけではありません。ただ、PayPayのアプリにも問題があったんです。それが、、、

セキュリティコードを間違って入力してもロックがかからない

というもの。2019年1月1日現在、アプリのアップデートにより3回失敗すると利用制限がかかるようになっています。

そして当然のことながら社会問題にまで発展した為、アプリのアップデートを必須。古い状態では利用ができなくなりました。

また、仕様が変わってから新規登録時にアプリのインストールやアップデートが完了できないという事態が一部で発生しているようです。

事実、私もアプリはインストールできるもアップデートが完了できない状態が続いており、本日ようやく登録でき1,000円をゲットしました。

対策は不明です。

ただし私の場合は、1週間ほど毎日試してやっと完了ができたので、同じようにインストールが完了できない方は何度か試してみて下さい。

尚、1週間以上経過しても完了できない時は、PayPay問い合わせフォームに相談してみましょう。

 

アプリインストールとログインで500円ゲット

キャンペーンページに移動します。

 

②「ソフトバンクスマートログインの設定状況を確認する」をタップします。

 

③「ソフトバンクスマートログイン」が設定済であることを確認しましょう。未設定の場合には、設定が必要になります。尚、「Wi-Fi」がオンの状態では設定できません。

 

④「App Store」または、「Google Play」をタップします。

 

⑤「Yahoo! JAPAN IDで新規登録」をタップします。尚、ソフトバンクユーザーはYahoo! JAPAN IDをお持ちだと思いますが、不明な場合は携帯電話番号で新規登録が必要になります。

 

⑥「上記に同意してはじめる」をタップします。尚、利用規約は必ず確認しましょう。

 

⑦パスワード入力後「ログイン」をタップします。

⑧電話番号入力後「電話番号を確認してSMSを送信」をタップします。

 

⑧「0120-990-637」から4桁の認証コードが届きます。

 

⑨入力すると画面が遷移し500円の残高が追加されます。

 

支払い方法の登録で500円ゲット

支払い方法の登録は、クレジットカード(デビットカードでも可)銀行口座どちらかを選べます。上述したようにPayPayでは、クレジットカードの不正利用が問題になった為、登録が不安な方は、銀行口座の登録をしましょう。

 

クレジットカードの登録

①画面左上の三本線をタップします。

 

②「支払い方法設定」をタップします。

 

③「クレジットカードを追加」をタップします。

④「クレジットカードの追加」をタップします。尚、Yahoo!ウォレットからインポートだとキャンペーンが対象外になる可能性があるので念のため私は、クレジットカードの追加から登録を行いました。

 

⑤クレジットカード番号・有効期限・セキュリティコードを入力のうえ「追加する」をタップします。

(クレジットカード番号右側のカメラボタンからも追加は可能ですが、有効期限とセキュリティコードは手動での入力が必要です。)

 

⑥「クレジットカードが追加されました!」の表示を確認し「閉じる」をタップします。

 

⑦すると、残高が500円追加されて1,000円に増えています。