ビジネス

「怒らない人」の3つのパターン!心理や特徴について!

投稿日:

「怒らない人」皆様の周りには、そんな方いらっしゃいますか?

今回は、怒らない人の心理と特徴をタイプ別に分けてみました。あなた又は、あなたの周りにいる人がどのタイプに属するか考えて、見習える部分はしっかり見習い今後の自分の成長に活かしていきましょう!

スポンサーリンク

タイプ①~興味がない~

1つ目のパターンとしては、接する人に対して全く興味が無い場合です。

人って愛するが故にその人に対し「怒り」を覚えるものです。親は子供に対し自分の理想をぶつけてしまいます。そして、そんな愛する我が子が自分の思い通りにならない事に対して怒ってしまう・・・

これと正反対が「興味がない」ですね。

 

特徴

自分に対して攻撃されても気にとめませんが、大事な物を傷つけられた時に、激しい怒りをあらわにすることが多いようです。その人が「何を大事にしているか?譲れないものは何なのか?」それを把握しておかなければ思わぬ逆鱗に触れてしまう事もありますので、注意をしましょう。

 

タイプ②~怒りに対する後悔が強い~

2つ目のパターンは過去、怒りに対する大失敗を経験している場合です。

怒る事のデメリットって考えた事ありますか?

怒りをあらわにする事って、自分の立場を明らかに悪くするんです。感情をむき出しにして、人を追い詰める行為を見ていて、魅力的に感じる人なんていません。怒った後にその場面を冷静に思いだし、反省したからこそそういう人格が形成されたんです。

 

特徴

こういう方は人間としての器がとてつもなく大きいですし、冷静に自分を分析できる事から仕事面での信頼も高いと思います。勿論、どうしても怒りが抑えられない場合や、言わなければならない場面もあるでしょう。しかしながら、そこを冷静に対処する事がどれだけのメリットなのかをしっかりと分かっているんですね。

又、自分だけでなく周りも冷静に分析して行動している為、周りの人がコントロールされている事も少なくありません。

コントロールというと言い方は悪いですが、自分の居心地がいい人間関係を作る事にも長けている方が多いように感じます。

 

タイプ③~実は怒れない?~

3つ目のパターンは、自分に自信が無い場合ですね。

「自分の主張に自身がない」からこそ人に対して言い返す事ができないんです。それが仮に、相手が呆れるほど間違った主張をしたとしても・・・

 

特徴

こういう方の場合、イジメや陰口の対象になる場合が多いですね。そして、通常より軽い扱いを受けてしまいますので、その場にいるだけで物凄いストレスを感じている事でしょう。

いずれ、ストレスが溜まり過ぎて爆発する恐れもあります。人として軽率な行動をしないように心がけましょう。

 

まとめ

以上、簡単ではありますが「怒らない人」の心理と特徴を3パターンに分けてみました。

皆様はどのパターンの人間になりたいですか?

それは、「パターン②」が魅力的ですよね。もし、そんな方が近くにいるのならその方を見習って行動をしていきましょう!

スポンサーリンク

-ビジネス


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

関連記事

相乗りタクシーの使い方やメリット・デメリット!ライドシェアよりも普及する?

2018年1月22日(月) 9:00から3月11日(日) 24:00までの間、国土交通省が大和自動車交通グループ・日本交通グループと共同で「相乗りタクシー」の実証実験が行われます。 (悪天候の影響で開 …

仕事が辛いなら辞めてもいい?転職するなら前向きに生きる事を決意しよう!

仕事が辛い。そして、辞めると決心し退職届を出した後、人って本当に気持ちが楽になります。決して退職を推奨しているわけではありませんが、環境を変える事で前向きになれるのであれば、一度転職を検討してみるのも …

三井住友カードがロック機能付のクレジットカードを発行!対するJCBは手のひらで決済!両者の特徴は?

三井住友カードが米国Dynamics Inc.と提携し、世界初の「ロック機能付きクレジットカード」を2018年に発行することが発表されました。「ロック機能付き」という時点で既に、セキュリティが強固なイ …

上司や取引先に新年の挨拶をLINEの年賀状で送るのはマナー違反?

LINE株式会社が行った「新年の挨拶風習」に関する調査結果を見て正直、ビックリしました。今、少しずつ日本の年賀状文化が変化しつつあります。 スポンサーリンク

すぐ落ち込む人の特徴!治すには不器用な脳を利用してポジティブに思考を置き換えよう!

落ち込みやすい事。それって人生で損する事が多いですよね。 人が楽しんでいる時や起こってもいない事に悩んだりして、いつも不安を感じている方も多いと思います。でも、せっかく一度きりの人生なんだから楽しく生 …

Amazonの購入・出品用アカウントが乗っ取りにあい不正利用被害が続出?今後の対策は?

Amazonの出品用アカウントを乗っ取られ不正利用される被害が2017年4月より多発しています。 かくいう私もアカウント乗っ取られの被害にあってしまいました。 スポンサーリンク

出世したくない若者が多い理由は「笑顔の素敵な尊敬できる上司」がいない事?

ある調査会社が、日本の若者世代(20歳~39歳)に対し、出世欲の調査を行ったところ、昇進を心から望んでいる人の割合は、全体の「1割程」という結果が出ました。 おまけに最近はプレミアムフライデーなんて構 …

日本の海洋資源開発の行く末は?海洋工学系研究・技術者になるには?

日本は海洋資源開発に出遅れていますが、近海には有望な海底資源が豊富にそろっています。足りないのは技術や人材です。2018年2月12日に放送されたワールドビジネスサテライトでは、その問題について触れてい …

旅行や出張後にがっかり?ホテルや旅館に忘れ物をしない為の準備とチェックの方法!

皆様。出張や旅行前は必ず、準備をしますよね。そして準備前には必ず、必要になるものをピックアップして置くことでしょう。では、出張や旅行が終わる前の後片付け。何か心がけていることはありますか? 私の周りに …

やよいの青色申告オンラインで前払・未払金の按分は?確定申告後はすぐに期首仕訳を!

平成29年度の確定申告は、やよいの青色申告オンラインで行いました。 その際、気になったのが決算処理です。特に前払金・未払金等の経過勘定の処理をどう行えばいいのか分かりづらかったので来年の確定申告に向け …

スポンサーリンク

PCサイド上部

スポンサーリンク

当ブログでは可能な限り公開時点の正しい情報を提供するよう努めておりますが、必ずしも正確性・信頼性を保証するものではありません。
当ブログに掲載された内容により損害等が発生した場合であっても責任を負いかねますので、予めご了承ください。

 

30代男性です。このブログのコンセプトは「ネット上に出回っていない情報を少しでも多く届ける事」です。営業経験も長い為、情報を聞き出す事・調べる事には自信を持ってます。正確で皆様のためになる情報をこれからもお届けしたいと思います。