Yahoo! JAPANカード クレジットカード

Yahoo! JAPANカード(ワイジェイカード)を解約できない?連絡先と注意事項まとめ!

投稿日:2016年12月27日 更新日:

Yahoo! JAPANカードは下記2種類あります。

  • Yahoo! JAPANカード
  • Yahoo! JAPANカードSuica

しかしながら、Yahoo! JAPANカード Suicaは2015年3月で新規受付を終了。2015年7月より更新カードの発行も停止しています。

そこで、今回は、Yahoo! JAPANカードが発行しているクレジットカードの解約手続きについて、簡単ではありますがまとめてみました。

スポンサーリンク

解約方法

解約方法は電話のみです。

しかしながら正直、どのカードがどこに連絡をすればいいのか?調べていて分かりにくかったので、各カードの連絡先をまとめてみました。

 

Yahoo! JAPANカード

連絡先
カード手元に有
(24時間365日)
0570-058200
カード手元に無
(土日祝日除く9:30から17:30)
0570-068200
(092-303-0820)

 

Yahoo! JAPANカード Suica(韓流ファンカード)

9:30から17:30(土日祝日除く)
東京03-6745-9000
大阪06-7733-9911
名古屋052-253-4401

 

Yahoo! JAPANカード Suicaを所有されるている方は、手持ちのカードの有効期限が切れると自動解約になります。「まだまだ先」と思われていても、月日が経つのはあっという間です。今のうちに、ワイジェイカードへの入会を検討されてはいかがですか?

 

 

注意事項

継続決済

解約により、カード番号が利用できなくなります。

公共料金・電話料金・保険料等、毎月の支払いをカード払いしている場合には、手続きが必要になります。特に、保険料等は手続きを忘れると、強制解約になってしまう可能性があります。そうなると、今まで支払ってきた金額が全て無駄になってしまうので支払い方法変更完了後に解約するようにしましょう。

もし、解約済みでまだ、手続きを行ってない場合には、早急に連絡しましょう!

 

付帯カードも同時解約

本カード解約により、付帯している家族カードやETCカードも同時解約となります。家族カード会員の方へ伝えると共に継続決済を行っている場合には、変更手続きが必要になります。

 

残高は引き続き請求

リボ払いや分割払いの残高が残っている場合には、これまでと同様に請求され続けます。

又、解約前に利用して尚且つ、現時点で請求が発生していない明細に関しては、解約後に請求が計上されます。その場合、郵送にて請求の内訳が送付(引き落とし口座を設定済みの方は、引き落とし口座にて支払い)されてきますので、現住所や電話番号が登録しているものと異なる方や、住所変更予定の方は必ず電話連絡を行いましょう。

最悪の場合、「故意ではない支払い忘れ」でも延滞とみなされ、ご自身のクレジットヒストリーに傷を付けてしまう事になりますからね。

 

解約後の連絡

解約後に請求が発生した場合の詳細確認や、解約証明書等の発行を希望の場合には、電話連絡が必要になります。解約後にカード番号が分からない場合には、上記「カード手元無」の電話番号へ連絡をしましょう。

 

Tポイント

Yahoo! JAPANカードに記載があるTポイント番号に貯まっているポイントは、解約により全てが失効してしまいます。解約前には必ず、Tポイントを別のTカードへ移行するか、使い切った後に解約を行いましょう。「知らなかった」といっても、ポイントは復活できませんからね。

 

国際ブランド変更

VISA、MasterCard、JCB等の国際ブランドを変更する場合には必ず、解約後の再入会が必要になります。その際は、再審査が必要になりますし、カード番号が変更になるので上記手続きが必要になります。

 

まとめ

以上、Yahoo! JAPANカード解約時の注意事項についてまとめてみました。

一つの契約を解除するという事は、それに伴って様々な手続きが必要になります。又、住所や電話番号が変更になる場合、「解約するから関係ない」、「個人情報を教えてたくない」と思われる方もいると思いますが、上述したようにカード会社からの連絡を受けられず延滞なんて事になる可能性もあります。人間うっかりはつきものですからね・・・

後で、「こんなはずじゃなかった」という事にならないよう、事前にしっかりと確認して手続きを行いましょう。

スポンサーリンク

-Yahoo! JAPANカード, クレジットカード


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

関連記事

Starbucksのポイント制度!スターバックスリワードとは?Starの特典はカード登録が必須?

スターバックスコーヒージャパンは、2017年9月20日より独自のポイントサービス「スターバックス リワード(STARBUCKS REWARDS)」を開始します。 米スターバックスでは既に2009年から …

楽天ゴールドカードは年会費格安!プレミアムカードと比較したメリットは?

楽天ゴールドカードとプレミアムカードと比較したメリットについてまとめてみました。 スポンサーリンク

ライフカードの解約!退会方法はネットでなく電話連絡を!改悪後おすすめの乗り換え先は?

ライフカードの運用変更により獲得できるポイントや交換レートが一部低下してしまいましたね。それにより解約を検討される方もいらっしゃると思います。 よって今回は、ライフカードの解約手続きと注意事項、そして …

楽天カードの締め日・支払日・再引き落としはいつ?利用可能額反映や二重払い時の対処法は?

楽天カードの支払いサイクルは、月末締めの翌月27日払いです。 ですが、クレジットカードの支払いって、そんな単純ではありませんよね。以下のようなことでお困りの方も多いはず・・・ 請求確定日はいつ? 27 …

三井住友VISAエグゼクティブカードのメリット・デメリット!20代・30代で選び方が違う?

三井住友VISAエグゼクティブカードはクラシックカードとゴールドカードの中間に位置するカードです。 クラシックカードより年会費は上がりますが、その分ショッピング保険の補償範囲が広がりますし、海外旅行傷 …

UCSカードの限度額変更!一時的な増額以外の引き上げは年間20万円まで?

UCSカードの下記事項についてまとめてみました。 1.増額申込時の注意点 2.増額の条件 3.利用目的 4.申込方法と結果の確認 5.一時的な増額  5-1.上限金額  5-2.増額の期間 6.継続的 …

楽天カードが使えない時の対応方法と店舗によって使える理由まとめ!問い合わせ先はどこ?

クレジットカードが使えない時って恥ずかしいですよね。私も一度、決済ができずに気まずい雰囲気になった経験があります。 では、なぜ使えない時があるのでしょうか? 理由は「利用限度額不足」や「有効期限切れ」 …

ゼンショーの電子マネーCooCa(クーカ)!使える店舗や利用方法とメリット・デメリット!

株式会社ゼンショーホールディングスが発行する電子マネー「CooCa(クーカ)」。 nanacoや楽天Edy等と比べて利用できる店舗は少ないですが、お得なキャンペーンも実施しているので限定的ではあります …

東急カードの締め日と支払日!再引き落としや口座変更手続きについての注意点!

東急カードの締め日と引き落とし日(支払日)についてまとめてみました。記載する内容以外に不明点があればお問い合わせください。 スポンサーリンク

オリコカードの解約方法は?脱会手続きの電話番号や注意事項まとめ!

オリコカードの解約手続きについてまとめてみました。 記載する内容以外に不明点があればお問い合わせください。可能な範囲でお調べさせて頂きます。 スポンサーリンク

スポンサーリンク

PCサイド上部

スポンサーリンク

当ブログでは可能な限り公開時点の正しい情報を提供するよう努めておりますが、必ずしも正確性・信頼性を保証するものではありません。
当ブログに掲載された内容により損害等が発生した場合であっても責任を負いかねますので、予めご了承ください。

 

30代男性です。このブログのコンセプトは「ネット上に出回っていない情報を少しでも多く届ける事」です。記事を書く際は、直接企業に問い合わせを行う為、オリジナル性は高いと自負しています。正確で皆様のためになる情報をこれからもお届けしたいと思います。