未分類

VPS萌えキャラ「美雲このは」の可愛いプリペイドカード!ConoHaカードのメリット・デメリットまとめ!

投稿日:

GMOインターネット株式会社が提供するレンタルサーバー「ConoHa VPS」。

決済方法としてはクレジットカードやチャージだけでなく、クラウド・ホスティングサービスとしては国内初の「ConoHaカード」で決済する事もできます。今回は「ConoHaカード」のメリット・デメリットについてまとめてみました。

スポンサーリンク

ConoHaカードって?

「ConoHaカード」はConoHaの全てのサービスで利用できるプリペイドカードです。

使い方は、事前にConoHaカードを購入し決済時に記載されているクーポンコードを登録するだけです。カードの種類にはパッケージ版とデジタル版があります。ConoHaショップだけでなくAmazonでの入手も可能です。

 

ConoHaカードのメリット

登録やチャージの手間が省ける

今までConoHaで支払いをする際はクレジットカード、又はConoHaチャージへ一旦入金をする必要がありました。しかしながら、ConoHaカードの登場でクレジットカードの登録や事前入金をする必要もなくなりました。

又、クレジットカードの登録が不要という事はセキュリティ面でもメリットがあります。

 

セキュリティが向上

昨今、懸念される企業からのクレジットカード情報の流出。どの会社のサービスを利用する時にも言えることですが常にその危険性は「ゼロ」ではありません。カード情報を登録しておくという事は便利な反面、そのリスクを把握しておく必要があります。

 

■参考記事

クレジットカードや電子マネーの不正利用の補償って?1番必要な対策はスマホ紛失防止タグ?

 

今回、登場したConoHaカードを利用する事は、クレジットカード決済の危険性を少なからず軽減してくれる効果があります。直接クレジットカードを登録するのではなくConoHaカードを一旦、経由する事でクッション代わりになり情報漏えいのリスクからも守ってくれる役割も果たすことになるんです。

 

ConoHaブロックチェーン

ConoHaはセキュリティ面で、暗号通貨(仮想通貨)「イーサリアム(Ethereum)」のブロックチェーン技術の運用に本格的に乗り出している段階です。ご存知の方も多いと思いますがブロックチェーン技術とは「改ざん不可能なセキュリティ」です。現時点ではβ版(無償提供)の提供のみですが、「落ちない」・「消えない」・「改ざんされない」システムを低コストで実現する試みを行っています。今後のセキュリティには、かなり期待が出来そうです。

ConoHaのブロックチェーン詳細はコチラ

 

期間限定のキャンペーン

3月27日までの申込で豪華プレゼント

3月27日(月)18時までにデジタル版・パッケージ版問わずConoHaカードを4,000円以上購入(クーポンコードを登録要)して応募フォームより申請すると抽選で豪華なプレゼントがもらるキャンペーンを実施中です。キャンペーン応募はコチラ

  • 1等:AMD Ryzen(TM)7 1800Xプロセッサー
  • 2等:デジタル版ConoHAカード3,000円分
  • 3等:デジタル版ConoHaカード1,000円分

 

3月31日までの申込で料金20%OFF

2017年3月31日(金)18時までにConoHa VPSを新規で申し込むと60日間、利用料金が20%OFFとかなりお得なキャンペーンを実施しています。初期費用も掛からずに利用開始ができ従量課金や最低利用期間も無い為、気軽に始められるのがConoHaの大きなメリットの一つです。詳細は下記、参考記事をご確認ください。

 

■参考記事

VPSを初心者が利用するには?格安事業社のメリットや違いを徹底比較!

 


可愛い「美雲このは」のカード

VPS業界の萌えキャラ「美雲このは」ファンの方にとっては上述したメリットだけでなく可愛いConoHaカードが手元に残るのも大きな魅力の一つですね。カードの種類にはパッケージ版(2種類)とデジタル版(4種類)があります。

 

デジタル版

1,000円・3,000円・5,000円・10,000円の4種類が用意されています。パッケージ版に比べて金額の種類が多いですし決済完了次第、メールアドレス宛に送られてくるのですぐに利用が出来るます。一刻も早い利用を希望される方はデジタル版の方がいいですね。

 

パッケージ版

5,000円と10,000円2種類が用意されています。デジタル版に比べると利用できるまでに時間がかかるのがデメリットではありますが、平日15時までの注文であれば当日発送と大変早い対応をしてもらえます。又、パッケージ版は手元に残るのでファンの方にとってはコレクションとしての価値がありますね。

 

ConoHaカードのデメリット

多数のメリットを上げてきましたが実際はデメリットに感じる部分もあります。それは有効期限です。

ConoHaチャージとカード。どちらも有効期限は2年間ですが、両方に残高がある場合はConoHaカードからの支払いが優先されます。ConoHaチャージの有効期限は「サービスを利用しなくなった日から2年後の日」なのでConoHa VPS自体を継続利用されるのであれば失効の心配はありません。

しかしながら人間は忘れがちな生き物。いつのまにか残高の事を忘れてしまう可能性もありますので、ConoHaチャージからカードへの移行をする場合には、残高を先に使いきった後の方がいいかもしれません。

 

まとめ

以上、ConoHaカードの使い方やメリット・デメリットについてまとめてみました。

ConoHaカードはクレジットカードを持っていない方でもスムーズに利用ができる点。そしてクレジットカード利用時のセキュリティにも優れているので使い勝手は抜群です。又、券面デザインも可愛いのでプレゼントやコレクションとしても有効活用できるのも大きな魅力の一つだと思います。

 

■参考記事

VPSを初心者が利用するには?格安事業社のメリットや違いを徹底比較!

スポンサーリンク

-未分類


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

関連記事

VPSを初心者が利用するには?格安事業社のメリットや違いを徹底比較!

ホームページやブログをカスタマイズしたいけど、レンタルサーバーでは物足りない。だけど、専用サーバーでは費用がかかりすぎる。 そこで行きつくのが「VPS」でしょう。だけど、VPSって何?料金はどの位?と …

闇金問題に心強い弁護士や司法書士!未来を考えて早めの無料相談を!

通常の消費者金融とは異なり、闇金業者からお金を借りてしまったが最後。 何かしらの理由を付けて、法外な利息や元本の何倍もの金額を支払わせようとする。そして、支払いができなければ、家族や職場を脅しのネタに …

消費者金融からの借金を未払いで消滅時効が成立?期間や手続きのまとめ!

カードローンを長い間返済を滞納している方。借金にも時効があるのをご存知ですか? ただ「時効って刑事ドラマやニュースでしか聞いた事ないよ」という方が多いと思います。そこで今回は、借金における時効が成立す …

スポンサーリンク

PCサイド上部

スポンサーリンク

当ブログでは可能な限り公開時点の正しい情報を提供するよう努めておりますが、必ずしも正確性・信頼性を保証するものではありません。
当ブログに掲載された内容により損害等が発生した場合であっても責任を負いかねますので、予めご了承ください。

 

30代男性です。このブログのコンセプトは「ネット上に出回っていない情報を少しでも多く届ける事」です。営業経験も長い為、情報を聞き出す事・調べる事には自信を持ってます。正確で皆様のためになる情報をこれからもお届けしたいと思います。